KRMについて

 

各支部のご案内

Link集はこちら

 

勉強会のDVDがあります

ご寄付頂いた皆様へ

  • 医療法人社団  山吹会 御中
  • 有限会社 BENTON 御中
  • M.Y 様
  • Y.S 様 (福島県)
  • C.K 様 (兵庫県)
  • K.K 様 (千葉県)
  • 皆様ありがとうございました

     
    Access LOG

    「4月から食品の基準値が変わったけど,どうなのかしら?」
    「復興支援はしたいけど,放射能の影響も不安・・・」
    「子どもの健康リスクは少しでも減らしてやりたいし・・・」
    「でも正直,色々考えすぎてちょっと疲れてるのよね.
    どの情報を頼りにして考えてゆけばいいのかしら」
    「今まで『被ばく』なんて考えたこともなかったけど,ふと心配になる時があって…」

    ―― 放射能への不安を抱える全ての方へ ――
    家族のリスクマネジメント勉強会

    What's New!

    風評被害を考える体験バスツアーのお知らせ

    2015年5月9日 「ありのままの福島を知る」 りょうぜん里山がっこう



    地域シンポジウムのお知らせ

    第一回 2014年8月4日 福島県伊達市霊山町 りょうぜん里山がっこう





    第二回 2015年2月3日 福島県伊達市霊山町 りょうぜん里山がっこう







    ボランティアを募集しています

    お子さんと遊んだり,撮影の補助,チラシ告知など,一緒にお手伝いしてくれる人. 連絡をお待ちしています.

    各支部BLOGのUpdate

     

     

     

     

     

     

     

    勉強会の活動について

    勉強会をしました!

    2015年2月28日 福島県伊達市 霊山三育保育園
    2015年2月27日 福島県いわき市 わかぎ幼稚園
    2015年2月21日 福島県伊達市 霊山三育保育園
    2015年2月21日 福島県福島市 あづま保育園
    2015年2月19日 福島県伊達市 霊山三育保育園
    2015年2月18日 福島県喜多方市 喜多方カトリック千草幼稚園
    2015年2月17日 福島県福島市 笹谷三育保育園
    2015年2月14日 福島県福島市 笹谷三育保育園

    講演活動実施報告

    講師紹介

    半谷輝己(HANGAI Terumi) ……講師紹介

    1962年福島県双葉郡双葉町生まれ.「たむらと子どもたちの未来を考える会(AFTC)」副代表,NPO放射線安全フォーラム会員,「福島ステークホルダー調整協議会(FSAC)」事務局長.

     

    抜歯された歯で内部被曝を調べています.

    この研究は茨城(水戸)の勉強会でゲスト講演をして頂いた,博士(歯学)・井上先生の行われている研究で,歯の中に残っているストロンチウムやプルトニウムといった放射性核種から健康リスクを予測するモデルの構築をするというものです.本勉強会ではこの研究に賛同します. ……(詳しくはこちら)

     

    ご寄付のお願い

    当会は皆さまからの参加料と寄付に支えられています.
    「一人でも多くの,放射線に不安をお持ちの方に,安心できる情報を」――そんな思いから始まった私たちの活動です. ご賛同いただけましたら,さらなる財政的なご支援をいただければ幸いです.
    当会の趣旨


    ○お振り込み先 ゆうちょ銀行 
    店名:二一八
    店番:218
    記号:12150
    普通口座:64185101
    口座名義:家族のリスクマネジメント勉強会

    他行よりご寄付頂ける方はこちらへ
    ○お振り込み先:ゆうちょ銀行
    金融機関コード:9900
    店番:218
    預金種目:普通(または貯蓄)
    店名:二一八
    口座番号:6418510
    口座名義:家族のリスクマネジメント勉強会

    ○お振り込み頂いた際には, donation@k-rm.net 宛にご連絡先・ご氏名・メッセージ・領収書のご希望などをお送りくださると幸いです

    ※恐れ入りますが振込手数料は振込人負担でお願い致します.